「北の街道」のフルコース・メニュー
本州会 トップページ へ
肥田木君社長就任内定祝い
2002.6.20
渋谷・北の海道

《 皆さんからのメール文 》

香西(五十嵐)那美子さん
雨の渋谷・北の街道で久し振りに集ったみなさん ありがとう。
本当に忙しい最中の肥田木さん、上海か帰ったばかりの梶山さん、他県から来てくれる村元さん角田さんミーちゃん、お疲れさまでした。
4対4の互角のおしゃべりで今回もあっという間の時間切れが残念でした。
続きは又の機会に欠席のメンバーとのお楽しみに。
毎回あっちの話、こっちの話となにがなんだか飛んでしまって、賑やかすぎて ただおもしろかったという感じが残るだけという集り、よその人が見たら”変な人達”でしょうね。
松田さん、変わった御茶、いただきました。
なんか虫のサナギみたいでお湯のなかではイソギンチャクみたいに開き、色あせた水中花が沈んでるようでしたが、香りはジャスミンでなるほどと思って3煎飲んでみました。
あと二つ楽しませていただきます。珍しいもの大好き。ありがとうございました。
またよろしく お願いします。 
                     サッカー選手に見惚れるウサコ(カーンは除外)

「まるワニ」さん
肥田木君
社長就任予定祝いとして主賓のはずが何時もの幹事でお疲れ様でした。 部屋も良かったし、美味しかったし、安かったし、また此処でやりましょう。

村元君
渋谷〜池袋があっと言う間でした。 都の浄水情報は近い将来の我が街での形として大変勉強になりました。

梶山君(管理人さん)
大変珍しいものをありがとう。 暫く形と香りを楽しんでいたいと思います。

舞姫さん
フィジーからカレーをありがとうございます。 HP用の写真を何枚か貸して下さいませんか?

山のミーさん
ルメラャキクルミのヤルフ(こう書いてある)をありがとう。 本州会HPに「ミーちゃんの登頂シリーズ」を作りましょう。

玉のミーさん
2キロ減で昔の顔に戻ったね。(但し32は別?) 空気より濃いものを感じました。

那美姫さん
絶賛写真を含めて何枚か見繕って下さい。 パンフやチケットなどもお借りしたい。

恒ーペンさん この日は46枚撮りました。 一緒に参加した気分になれるように編集したいと思います。

今週初めから腰が痛くて渋谷まで着けるか心配な6/20でした。 美味い北の街道料理と、飛んだ賑やか話で、私が一番エネルギーを貰ったようです。 6/21にカイロプラクティスに行ってだいぶ楽になりました。 今日も雨ですが仕事です。

当日のテーブル上のお花
村元修一君
肥田木誠様
おめでとうございます。ご苦労様でした。
そして、リンゴの会のお世話をありがとうございました。
数年ぶりですが参加して本当に楽しかったです。
肥田木君も梶山君も角田君も、もちろん女性軍も何も変わっていない。
それぞれが忙しい合間で参加していることぐらいが、 子供の頃と違うことでしょう。
香西さん、志村さん、泉さん、高須さん、 子供の頃は遠い方々とお話しできました。
アッという間の時間でも、心わくわくでした。
梶山君は札幌で仲間に報告ですね。よろしく。
これからも、この集まりを大切にしていこうと思います。
「水道屋さん」こと村元修一

肥田木 誠君
20日は4ヶ月ぶりのりんご会をまた渋谷で開催しました。
4:4の8名でしっとりと大人のムードでーーー
なんて事は望むべくもなく、ワーンと言うくらい何箇所も同時に話に花が咲いてあっと言う間の3時間でした。
最後に「お時間です」にイカったのはボクのチョンボでした。すんません。

松田の指示で梶山がお茶の説明をきちんとしてました。
今、飲みましたが中々オツな味です。 こういうのは結構すきなので。
それから、梶山には社長業について少しくらいは教えて貰いたいなと思ってます。 
オーナー社長と雇われでは全然違うのでしょうがね。

那美姫さんの中欧旅行の写真、楽しかったです。
ビール開けちゃって済みません。でもこっそりのんだ黒ビール、くせがなくて美味しかったですよ。
いつもながら可愛らしい服がよく似合ってました。

花ちゃんのフィジーの写真、格好良いお兄さんの記事、素敵でした。 まだまだ人生を謳歌するパワーがすごいですね。 こんどはスイムウェアの部も入れて下さい。

ミーボの北アルプス、相変わらず自然相手で良いなあ。
焼物も続けているようだし。 
軽井沢近くに「鼻曲山」ってるの、知ってますか?
霧住温泉が近くにあったと思うけど。
昔つれあいさんと行きました。

角田はメイルと違って口数すくなく、でも楽しそうにディジカメをパチパチやってくれてました。
家業も大変そうだけど楽しい面もあるようで、頑張ってください。

村元は「セクハラをやってる」なんて冗談を自分から言ってたけど、水道局浄水部長の重職で、彼なら汚職の対極に居るので心配なしですね。久々の参加有難う!!

玉ちゃんは、横浜での姫りんご会で求めた素敵なスカートの歩くにくさを強調してましたね。
ちょっとバトルが少なくて物足りなかったですが、遠方から参加、有難うさん。大船からの家来のお付きは今回限りですよ、姫、残念ですが。

この会は皆んなの宝物です。 大事にしたいと思ってます。
お互いに元気を貰うメンバーですよね。

またその内よろしく。
秋頃、温泉一泊なぞ良さそうだなあ、なんて欲張りザルより。

今回参加出来なかった、松田、村井、京姫さん、他また期待してます!!

札幌メンバーさんたちも上京の機会があったら、絶対に誰かにお知らせ下さい。 集まれるメンバーだけでも集まりますよ!

ゆっくりの土曜日ですが、どこかに行かなくっちゃ、の貧乏性ザルでした。

渋谷(山下)恒子さん
肥田木さん、ホントに、ほんとに、ご苦労さん!(ドリフ調)
前途を祝して、社長としてガンバレのエールアニメです。
本州りんご会、盛んだとおもっていたら4ヶ月ぶりなんですか。
会場も、お料理も評判良くよかったですね。
出席者の表情が、生き生きしていて、良い会だったと解ります。

我が家の近く(元町生協)で、YOSAKOI踊りの披露があったので チャリンコでちょこっと行って、何チームかのソーラン踊り見てきました。
踊り手は勿論、見ている人々もなんだか、楽しそうで お祭りはいいなぁーと思いました。

曇り空に、鳴子の音が心地よく響き、いい気分の昼下がりでした。
                  tune−pen

高須(末広)花子さん
おとといの集まりは、相変わらずにぎやかで楽しかったです。
肥田木さん、お忙しいのにいつもお世話をしてくださり ありがとう。
近場の4人で話しているうちに、あっというまに 3時間がすぎ、他の人とももっとおしゃべりしたかったです。
またの機会のお楽しみですね。

久しぶりの村元さんは、少年のころは優等生という印象でしたが、 案外茶目っ気のあるおもしろいお役人でした。
リンゴ会の男性陣たちは、そろいもそろって、それぞれの分野で 成功されているかたばかり。仕事に情熱をもって、活きいきとされて いるようすがわかって、姫たちもうれしいかぎりです。

北海道に育つと、おおらかな心とパイオニア精神が良い結果を産む んでしょうか。
女性陣も、美女だし(ちょっと強引かな?)みんなすごく 個性的で、しかも男性をたててるところもよく、いい感じ。

人もうらやむ、良い仲間です。今回もいっぱい収穫がありました。
まだまだ、初挑戦にいどみたいお花ですので、珍しいお話は よい刺激になりました。
みなさんにいただいたおいしそうなおみやげ、これから 余韻にひたりながらゆっくり味わいます。ありがとうございました。

角田さん、いつも写真係りをありがとう。フィジーの写真は いつでもお貸ししますよ。どうすればよいかをお知らせください。
腰の痛みつらいでしょうね。梅雨時のせいもあるのでしょうか

泉(玉島)美恵子さん
時間の経つのがなんと早い事か、ワイワイガヤガヤのうちにお別れの時になってしまいました、二次会に出られる5名を羨んで帰途につきましたが、あの時間(家には11時少し前に着きました)なのに電車ぎゅうぎゅうの混雑で箱入り世間知らずの玉姫はびっくりでした。さてこの日は主賓なのに幹事さんの肥田木さんにお礼申し上げます、懐かしい村元さんの出席で盛り上がりましたね、角田さんが心なしか元気がなかったのは腰痛のためだったのですね、労わりもせずごめんなさい、皆さんからのお土産をたくさんいただきました、有難うございます、那美さんのベルギービール重たかったでしょうおいしくいただきましたしかわいいレース、箱の絵も楽しめる紅茶ありがとう、ミーさんのフルヤは実家の近くで母がにっこり、昔のままのデザインでまたまたにっこり、親孝行させていただきましたありがとう、フィジーはまだまだ南太平洋の楽園なのですね、貝のステックはテーブルの演出によいですね、ありがとう、梶山さん、松田さんからのお茶はお嬢さんがおすすめだとか本当にめずらしく生まれてから始めてのものです、いやー長生きはするもんですなー、そのうえ、梶山さんの説明がおそらく松田さんから頼まれたように忠実に行はれたと思います、ありがとう、肥田木さんの7福神のなかの1福神のご利益をきたいしております、皆様での楽しいひと時をありがとうございました。

岡崎(油田)京子さん
20日のリンゴ会の賑やかさ伝わってきました。
渋谷に近い所にいて、”今ごろは〜” と気もそぞろでした。
いい仲間ですね、角ワニさんも、元気を貰って良かったですね。

長女が東京営業所に転勤で、今日はアパート探しに 用賀近辺になりそうで、旅行から帰ったら一仕事です。

志村(道辰)美恵子さん
久しぶりのりんご会参加でした。
本当に皆元気で、パワ−をたくさんもらいました。有難う。

那美うさちゃん、花ちゃん、梶さん、お土産有難う。
梶さんの3個の内、1個を堪能しました。本当にめずらしい、さなぎの中からきれいな あざみの花が生まれでてきたようで、感心してみとれてしまいました。

今日は1月半ぶりに陶芸、成形しないままのがあってガチガチに乾燥、壊すはめに なりました。このところず-っとサボリでした。山に行っていました。
帰ってきて、今朝、障子と網戸の張替えを業者さんに頼みはずした後のガラス戸の なんとすさまじい汚れ、ほとんどその掃除と格闘、ツカレタ.....よ。

     好きなことはちっとも疲れないのにね ミ−ボ